« StoneyDesignerがアップデートされました | トップページ | trueSpace »

2013年7月 6日 (土)

StoneyDesignerのバージョンが上がりました

 フリーの3Dソフト、StoneyDesignerのバージョンが少し上がりました。ホームページの表示によれば、新しいバージョン番号は2.7.0.2です。(インストールしてから、Aboutダイアログで見ると、2.7.0.1と表示されますが…)

 内容は、細かい不具合の修正のようです。2.7を触っていて気づいた小さい問題も、不具合の申請をしたところ、この修正で対応していただいたようです。とっても、すばやく対応していただきました。

 

|

« StoneyDesignerがアップデートされました | トップページ | trueSpace »

コメント

自分以外でStoneydesignerを使ってる方を見かけなかったのでなんだかうれしくなってコメントしました。
アニメーション作成に行き詰っていたのでOpenFX使ってみようと思います。
2ちゃんのスレものびないのでこちらを覗いて参考にしたいと思います。
(ΦωΦ)ノ

投稿: baba | 2013年7月23日 (火) 21時46分

babaさま、コメントありがとうございます。
 StoneyDesignerを使ってる人、少ないみたいですね。モデリングが強力なので、モデラーとしての利用が多いです。静止画のレンダリングは、綺麗なので良いのですが、当たり前ながら、時間がかかる。アニメーションは、ちょっと癖があって、(まるでShade見たいです)動きを組むのが大変かも。
 2.7の前までは、マテリアルの材質効果がアニメーションに追随しなかったのですが、そこも、直ったので結構遊べるようになっています。

OpenFXは、結構、大変ですよ。簡単なアニメならささっと作れるけど、何せ癖が強い。簡単で強力な機能と、タコい部分が渾然としている。そこが可愛いのではありますが…。

投稿: アルゴ算法堂 | 2013年7月24日 (水) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« StoneyDesignerがアップデートされました | トップページ | trueSpace »